47話 - 想い(1) - Skyrim RP日記  

空と雪と葡萄色

ARTICLE PAGE

47話 - 想い(1)

author photo

Bymagmel

20160418_0005.jpg
宿屋の扉を勢いよく開き、視界にルーシスの姿を見つけ駆け寄った。
「ルーシス!」
椅子に座りウトウトとしていた彼が、突然の私の声に驚いて目を開く。
20160418_0007.jpg
「な、何だ。メルか。脅かすな。どうしたのだ、そんな大きな声を出して」
「ロ、ロードは…?」
「ロード? さっき戻って着替えていたぞ。その辺にいないか?」
その言葉にひとまず安堵し、あらためて宿屋の中を探す。
「…いないわ。どこに行ったか知らない?」
「すまん。私もウトウトしていたものでな。…何かあったのか?」
20160418_0008.jpg
「…怒らせてしまったかもしれないの。謝らないと。外を探してみる」
ルーシスにそう言って宿屋を出た。

図書館で彼の姿が見えなかったとき、どこかへ立ち去ったのではないかとひどく不安になった。
宿で着替えたのなら、きっと遠くへは行っていない。町のどこかにいるはず。
夜空の下を探し歩いた。

20160418_0026.jpg
ふと立ち止まって目を凝らす。間違いなくロードだ。こういうとき、彼の長身は見付けやすい。
少し気持ちを落ち着かせてから小走りで彼に近づいた。

20160418_0027.jpg
彼は廃屋のそばで、大学の方角を見ていた。月を見ていたのかもしれない。

「ロード…」
後ろからそっと声をかける。
20160418_0028.jpg
「……」
ゆっくりと振り向いた彼は、ただ無言で私をじっと見た。

20160418_0030.jpg
「あの…。図書館ではごめんなさい。私…あなたがいなくなったことに気が付かなくて。手伝ってくださったのにお礼も言えなくて…」
「…なんだ、そんなことか」
「え…。ええ。気分を悪くしてしまったのではないかと…」
「それで、俺が怒ってると思って…大学からわざわざ探しに来たのか?」
「…はい」
「書の手掛かりは掴めたのだろう? 良かったじゃないか」
「……」
いつもより声が低い。怒っている、そう思ったら言葉が出なくなってしまった。

20160418_0031.jpg
「俺は…そんなこと気にしていない。そう思わせてしまったのなら謝るよ。すまない」
ロードは遠くを見ながら話す。
「けれど、なんだか不機嫌ですよね…。どうして…」
恐る恐る尋ねると彼は振り向いた。
「『どうして』? …こっちが聞きたいよ」
「え…」

20160418_0032.jpg
「…大学の…あの彼には自然に微笑んでたじゃないか。俺には…無理に笑ったりしたのに、どうしてだよ」
「…」
「…笑えない何かがあるんだろう? 話してくれるまで待つなんて言ったって、気になって…気になってどうしようもないんだ。そんなに話すのが嫌か」
「ちが…違います」
「何が違うんだよ。俺にだけ、態度を変えて…。黙ってる事だって他の男にはすんなりと話すんじゃないのか?」
「……」
言葉を詰まらせて俯くと、彼は語気を弱めた。
「…ごめん、大人げなかった。どうかしてるな…」
「いいえ、私が……。ごめんなさい…」

お互い黙ったまま時間だけが過ぎる。
ここで打ち明けるべきか。
躊躇していると、彼が先に口を開いた。
20160418_0029.jpg
「…俺が今まで一緒に来たのは、ドラゴンボーンの君を守ると決めたから。重荷を少しでも軽く出来たら…、はじめの理由なんてそれだけだった。でも…君が他の男と笑い合っているところを見て…嫉妬したんだ」
「…ロード」
「嫉妬して…ようやく本当の想いに気付いた」

20160418_0034.jpg

「好きだ。…この旅が終わっても、ずっと傍にいたいんだ」

20160418_0035.jpg
「……っ!」


20160418_0037.jpg
「……」

一番欲しかった言葉。
それなのに…。

嬉しいのか悲しいのか、理由の分からない涙が流れた。

20160418_0038.jpg
「…私は…」

20160418_0039.jpg
何も言えない。振り返ると逃げるようにその場を走り去った。

20160418_0040.jpg
「メルヴィナ……」
関連記事

Comments 2

もきゅ  

こんにちわ~^^
少しだけ暖かくなってきました。

主人公はメルさんだけど、ロードさんも感情むき出しにして一気に存在感増しましたね^^ 相手役の存在感ってなかなか難しくて、わたしのほうも悩みちゅ~だったりします(^^;)

しっかし・・何故そこで終わっちゃう~。もう少し先、先まで読みたい・・・(º﹃º)

2017/02/18 (Sat) 10:10 | EDIT | REPLY |   

magmel  

Re: タイトルなし

>もきゅ様

こんばんは、いつもコメントありがとうございます(*´`*)
寒がり+冷え性なので春が待ち遠しいです~。

ようやく告白シーンを入れられました。
ちょっとしたやきもちで感情をあらわにするシチュエーションが好きなんですよね。
盛り上げなきゃいけない場面なのに、文章力のせいで淡々と進んでしまってる気もしますが…;
もきゅさんのお話のように丁寧な状況描写に憧れます。見習いたい(´Д`)

あえて2話に分けましたw
次で決着がつきます(*・ω・)ノ

2017/02/22 (Wed) 20:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply