その2 ハイポリで表情作り - Skyrim MOD制作日記  

空と雪と葡萄色

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その2 ハイポリで表情作り

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Bymagmel

なんとかブログに広告が出る前に更新出来ました^^;
SS024816.jpg
とりあえずの表情モーフ完成報告です。
思ったよりスムーズに作成できたかな。…思ったよりは。

ノーマルマップをまたまた少し作り変えて、ENBも変えたせいかイメージが変わってきました。
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MoodとDialogueの違いって何なんでしょうね、と思いながら表情作り。
MoodHappy 100でも崩れず笑顔に♪
ちゃんと笑ってるように見えるだろうか。表情モーフ作ってるとだんだん感覚が麻痺してきますね。

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ルーシスはこれまでよりも女性的になったような。

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ノーマルマップを作り変えたことで意図せず喉仏が強調されることに。しかし喉仏好きなので問題なし。
これは男性キャラなのよ~というアピールポイントですw

さて、男性キャラのハイポリ化が済んだので、予定通りメルヴィナもハイポリ化します。
一ヶ月でなんとかしたい。


おまけ

上半身裸注意。







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お世話になっている方から教えていただいたハイポリボディを導入しました♪
肩周りの角が取れた感じで最高です。
ついにこれで全身ハイポリ化したんだなあ…と感動します。

SS024790.jpg
顔のハイポリ化は大変だったけど、横顔が滑らかになったのと綺麗に目を閉じることが出来るようになって、ストレスがなくなりました。
本当やって良かったです(しみじみ)
キャラメイクのセンスは別問題ですけどね(A;´ 3`)

今回の記事もバストアップばかりですみません。
次回はいちゃこらさせたいと思います(笑)
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Comments 3

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2018/07/02 (Mon) 12:18 | EDIT | REPLY |   

繭美  

顎とかまぶたとかすごくきれいになってますね!
接写に耐えられるお顔いいなあ~
スカイリムのヘッドメッシュは頂点の数が少なすぎますよねぇ…
頬~顎とかまぶたとか、よく動く部分や曲線の部分はもうちょっと頂点あってもいいのにとよく思います
ハイポリ化は自分も以前チラッと考えたことはありましたが、表情モーフなんかも全部作り直しとなったら今の自分の技術と時間的余裕を考えたら手が出せそうにありません

2018/07/13 (Fri) 22:49 | EDIT | REPLY |   

magmel  

Re: タイトルなし

>繭美さん

ありがとうございます(*^^*)
まだ微調整中ですが、ひとまずはこれで心置きなく横顔のSSが撮れる感じになりました♪

ほんと、頂点数少ないですよね~。
鼻先と顎周りの頂点を増やしたい…!と何度思ったことか。
正面はテクスチャでごまかせても、横顔のカクつきはどうしようもない感じで。
一度気になりだすともう止まりません(笑)

モーフ作成がある分、身体や手のハイポリ化より骨の折れる部分はありますが、時間をかけた価値はあったと思います。
blenderであれこれ出来るツールやスクリプトを作ってくださった神に感謝しないと、ですね^^

2018/07/14 (Sat) 20:13 | EDIT | REPLY |   

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