着せてみた - Skyrim MOD制作日記  

空と雪と葡萄色

ARTICLE PAGE

着せてみた

author photo

Bymagmel

SS014965.jpg
男性二人並べると妙にBLくさく見えてしまう何故…全く興味ないから狙っているわけでもないのですが^^;

現在ウェイトの調整中です。
SS014996.jpg
左浴衣、右着物(長着)です。突っ立ってるだけならそれなりなんですよね。袖のウェイトも思っていたよりは何とかなりました。
問題は裾で、歩くとどうしてもメッシュが裂けてしまう…。このあたりはウェイト以前の問題な気もするのでしばらく苦戦しそうです。
足装備は初めて作ったのですが、バニラの靴からウェイトコピーしただけで特に問題もなく。あまりに楽すぎて驚きましたw

とりあえず布地のテクスチャをベタ貼りしただけなので、柄等はこれから描きます。
SS015005.jpg
着物はいっそ無地でもいいかな。ノーマルマップの出来がアレなのは諦めた(´・ω・`)
あと腹が出てるように見えると言われたので胴回りは極力細くしました。客観的に見てくれる人が身近にいると助かります。

SS015007.jpg
浴衣のほうは麻の風合いが出るといいなあ。
裾のウェイト調整が出来たらテクスチャを描いて、それから_1.nifを作っていきます。
次はポーズをとらせたい…。


おまけの独り言
SS015028.jpg
体型が合ってないので首がはみ出てるのと、頭が大きく見えるな…。
表情いじりながら、自分は流し目が好きなんだと気付いたw

和風物を描いたり作ったりしてるときは作業BGMも和風に。今回は延々と戦国無双の曲を聴きながら作業しています。
コーエー繋がり?で、ゲームの話を。
初代アンジェリークがリメイクされることを最近知った。え、もう初代から20年経ったの…?^^;
アンジェリークは私を乙女ゲーマーへの道へと引きずりこんでくれた記念すべきゲーム。リュミエール様好きだったなあ(*´ω`*)
初プレイはPC-FXのアンジェリークSpecialという、なかなかマニアックなハードでプレイしておりました…w
もう乙女ゲーから卒業して数年経ちましたが、乙女ゲーム脳は健在です。
関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

シン  

No title

うおお! これはかっこいい!
さすがイケメン。粋な着流し姿が良く似合う。

布の質感がとてもリアルで素敵!
これまでにもいくつか和服MODはありましたが、ここまで質感がリアルなものはなかった気がします。
浴衣にはちゃんと麻を使うという拘り。なんというはいくおりてぃ…(`・ω・´;)+

完成が楽しみです!(*´ω`*)ムフーン


【追伸】
作業中の和風曲ですが、津軽三味線がお好きであれば良いものがあります!
吉田兄弟の「rising」「鼓動」。良かったらお試しください^^

2015/12/14 (Mon) 03:47 | EDIT | REPLY |   

magmel  

Re: No title

>シン様

お褒めいただきありがとうございます(*´`*)
自キャラに着せたい一心で作ってますw

折角なので長着と浴衣の質感は変えてみたのですが、割と良い具合になってくれたので良かったです。
あとは裾のウェイトさえクリアできればトントン拍子にいけそうな気がするので頑張ります(`・ω・´)

おすすめありがとうございます^^早速動画で視聴しましたがいいですね~!
曲も良かったのですが、見事な指さばきに鼻血が出そうです…(*´д`*)

2015/12/14 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply